三日坊主どころか三ヶ月放置だ

あけましておめでとうございました。

本年も早いもので残り347日となりました、月日の過ぎるのは早いものです。


いえ、昔そんなネタがあったんで・・・


そう、何でいまさら新記事をあげたのかといえば
たまにでも自己満足の駄文でも書きたいことがあるもので・・・

何かご意見ご感想あれば参考にしたいと思っております。

垢ハックURLのコメは勘弁してください。


実に久しぶりではありますが最近いけてなかった書店へ足を運んでまいりました。

ついつい続刊以外に新規開拓したりなどして思ったより買いすぎた・・・

ゼロの使い魔 一巻
涼宮ハルヒの憂鬱 一巻
狼と香辛料 一巻
ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド
ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟

みなみけ 1-3巻
ふおんコネクト! 一巻 
棺担ぎのクロ。懐中旅話 1-2巻
荒川アンダーザブリッジ 4-5巻

上はラノベ、下は漫画
ゼロの使い魔
とある動画サイトにあった日野理恵が気になったのでつい。
アニメについてはノーチェック。原作もノーチェックなので、とりあえず感が強いが読んでみることに→案外まぁまぁ読めた。一巻なこともあって背景が掴みきれぬ、あとルイズのフルネーム言おうとして噛んだ。サイトの能力、破壊の杖の最初の持ち主・・・とか次読まないとわからんよなぁ・・・気にはなる・・・か
続刊購入はアリ、かな

涼宮ハルヒの憂鬱
アニメ見てたのに原作ノーチェック→漫画があったが読むなら小説、と思い購入。
ストーリーを知っているだけに最初から物足りなさが続く、言い回しを杉田ボイスで脳内再生すると非常にいい感じに。
脳内で声優が再生してるのでアニメにない台詞もいい感じ。 しかしアニメチェック前に読みたかったような気がしてならない。
続刊購入は保留

狼と香辛料
書店のラノベコーナーに平積みされてた中からタイトルに轢かれて購入。
どうやらアニメ化されてるらしい。
序盤はどうもかったるいなぁといった印象。どちらかといえばキノの旅のような同一軸の短編が続いていくようなものなんだろうか、と思った。
正直、教会に寄ったときの銀貨の話。 あれ以降の展開は非常に引き込まれた。
続刊は買い。まずは2巻確保ですけども。


今回はこの辺で・・・また次の記事で・・・
[PR]
by setuki_mirisu | 2008-01-18 22:26 | 日常


<< あれいいですよね あぁ >>